ごほうびと 思ってなめたら 歯磨きに | 立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川市にある動物病院です。トリミングに来てくれた子のご紹介や、どうぶつに関してのお話などを書いて行きます。

ライオンからオーラルケア・サプリメントという製品が出ました

 

(ちなみにLIONは人間用の歯ブラシなど色々作っている、あのメーカーで、動物の歯科にも力を入れてくれているのですキラキラ

 

このグッズはかなりの優れものです。

①美味しいナイフとフォーク

②与えやすいスター

③続けやすい

④犬ちゃんにも猫ちゃんにも使えるチワワ黒オッドアイ猫

 

細長い袋入りのペーストで、それを端から少しずつ舐めさせる、という与え方です。

(何かに似ていると思った方、正解です。ほとんど『ちゅー〇』です)

 

 

 

 

歯みがきをするのが口のケアに最も有効なのは確かです。

しかし、なかなかそれが難しい猫ちゃんは多いです歯

そんな時は『ちゅ〇る』がわりに、このサプリを与えるのは、一つの選択肢になるかも知れませんね。