気がつけば 増えてきました 吸血鬼 | 立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川市にある動物病院です。トリミングに来てくれた子のご紹介や、どうぶつに関してのお話などを書いて行きます。

いつの間にか蚊が増えてきましたねハッ

散歩で木のたくさんある所に行くと、犬ちゃんチワワ黒に群がってきて、びっくりしました。

 

小学校で育てている稲の水には、孑孑がたくさんいたそうです。

(※孑孑=ぼうふら:蚊の幼虫です)

 

いよいよ本格的に蚊の対策をする季節です上差し

犬ちゃん、猫ちゃん、フェレットさんの予防と言えば、蚊にさされることによるフィラリア感染です。

・食べさせるクスリ

・背中に垂らすクスリ

主に二つの予防薬があり、効果も安全性もしっかりしていますキラキラ

猫ちゃんでも簡単に使えます。

 

まだ予防を始めていない方は、速やかに始めましょう

病院あしあと