犬と猫 比べるわけでは 無いけれど | 立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川市にある動物病院です。トリミングに来てくれた子のご紹介や、どうぶつに関してのお話などを書いて行きます。

やはり、なりたくないですよね、認知症。

これだけご長寿の社会だと、以前に比べて発生が増えてしまうのは、仕方がないのかも知れません。

それでもつい最近、認知症の発生を40%低下させる方法がわかりました。

 

犬と暮らす

 

これだけです。

たったこれだけの事で、その研究では認知症の発生率が下がったというのです。

以前から似たようなことは言われていたのですが、今回の結果はかなり高いものです。

 

※ちなみに猫ちゃんでは有意な効果は見られなかったそうです

 三毛猫あせるガーン