少しずつ寒さも和らぎ、

春はもうすぐそこでしょうかほんわかガーベラ

 

お別れの季節となり、

あおいとりプラスでも、

年長さんが最後の療育終えたりと寂しいこの頃ですぐすん

 

ランドセルの色や、新しく買った筆箱の話など、

目をキラキラさせて教えてくれる子どもたちスター

 

聞いてる大人までワクワクしてきますニコニコ

 

春からの新しいスタート、

楽しみがいっぱいですね飛び出すハート

 

 

 

今回は、

そんな年長児さんの最後の療育の様子を紹介します花

 

 

 

年長児さんは就学に向けて、

前に出てきてみんなの前で自己紹介をしたり、

名前を呼ばれたら自分の考えを伝えたり、

みんなで答え合わせをしたり…

 

はじめはドキドキしていたお友だちも

回数を重ねていくうちに、

少しずつ大きな声で伝えられるようになりました。

 

 

 

 

そして大人気のトランプやすごろく乙女のトキメキ

ルールや順番を守って

みんなで楽しむ経験を積み重ねましたほんわかルンルン

 

 

 

 

運動療育では、年長児さんみんなで協力して

大縄跳び連続10回に挑戦びっくりマーク

 

 

回っている縄に、1人ずつ順番に入り、

全員が縄に入った所から10回を数えるので、

難易度は高めですあせる

 

 

 

 

失敗を繰り返しながらも、

休憩をはさみながら何度も挑戦しましたあせる

 

 

子どもたち自身で入る順番を決めている姿にも

成長を感じましたよ目

 

 

縄を回しながら数える大人もつい熱が入ります笑

 

 

 

 

 

そして、終了時間ギリギリの所で目標達成お祝い

 

みんなとってもよく頑張りましたおねだり泣キラキラ

 

汗だくになりながらも、仲間と協力して

目標に向かって頑張る姿、本当にかっこよかったですラブラブ

 

支援員一同感動しましたよおねだりおねだりおねだり

 

 

 

春からは新しい仲間と、それぞれの場所で、

大きく成長してくれる事を願っています虹

 

 

年長児さん、卒園おめでとうございますガーベラ