朝晩の冷え込みも日増しに厳しくなり、

外の葉っぱもすっかり綺麗に色づいてきましたねイチョウ

 

いろんな風邪が流行りやすい季節になってきましたアセアセ

職員もしっかり予防をして、子どもたちと元気に過ごしていきたいと思います歩くびっくりマーク

 

今回は、今年で2回目となる

あおいとりプラス秋の展示会のお知らせです。

 

場所:帯広百年記念ホール

期間:11月1日(水)~7日(火)  ※月曜日定休日

 

あおいとりプラス3教室合同での展示会となります。

各教室テーマを決めて、そのテーマに沿って様々な作品を

子どもたちと一緒に作りましたラブラブ

 

帯広教室のテーマは2つ。

ハロウィン秋の味覚ですイチョウ栗おばけ紅葉ハロウィン

 

製作の様子を一部ご紹介しますね気づき

 

↓りんごの大きな木の貼り絵🍎

小集団の療育に参加しているお友達が、みんなで協力して作成してくれました。

みんなで頑張れば、こんなに大きな木もつくれちゃうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

個別療育に来ているお友達も、それぞれ支援員と一緒に作品を作りましたキラキラ

 

↓秋の美味しい果物!ぶどう作り🍇

「こんなに大きなぶどうが本当にあったらいいね~」

「上手でしょ~?ぶどう屋さんになる!」等など

楽しくお話ししながら作るお友達や、

集中して真剣な表情で取り組むお友達キラキラ

みんなとっても頑張ってくれました二重丸

 

 

 

↓見本とまねっこしながら、フォーキーを作りました気づき

同じフォーキーでも、並べてみるとそれぞれ個性が出ていてとっても可愛いんですピンクハート

是非、会場で見てみて下さいねニコニコ

 

 

↓ハロウィンのかぼちゃを作りましたハロウィン

完成後「おやつをくれないとイタズラしちゃうぞ~」と

可愛い子ども達おばけラブラブ

 

写真の作品以外にも、

サンマやりんご、クモも作りましたニコニコ飛び出すハート

 

 

子ども達が頑張って作った作品を通して、

あおいとりの雰囲気を感じてもらえたらと思いますセキセイインコ青キラキラ

ぜひ会場に足を運んで、実際に見てみて下さいねピンクハート