新年あけましておめでとうございます門松雪だるま

2023年がいよいよスタートしましたスター

本年もあおいとりプラス帯広教室を

どうぞよろしくお願いいたします歩く花

 

 

2023年最初のブログは

1月6日(金)に小集団で実施した制作の様子です流れ星

 

今年の干支は卯(うさぎ)年うさぎハート

ということで…

白くて可愛いうさぎを作りましたチョキ

 

 

1.顔と耳の型取り鉛筆

鉛筆を持っていない手で

型紙をしっかりと押さえ、縁取りします。

  

上矢印支援員に手添えしてもらいながら

  上手に線を描くことができましたウインクOK

 

 

2.顔と耳をパーツを切るハサミ

型取りした顔と耳のパーツをはさみで切ります。

鉛筆で縁取りした線に沿って

上手に切ることができています。

 

 

 

3.切ったパーツをのりづけするルンルン

台紙となる色画用紙に

はさみで切った顔と耳のパーツをのりづけします。

 

 

4.顔を描くカラーパレット

最後に目や口、ひげを描きますニコニコ

上矢印とっても可愛く顔を描くことができましたラブラブ笑ううさぎ

 

 

小集団に参加した子供たち全員は

それぞれ個性溢れる作品を仕上げることができました拍手100点

 

 

 

来週はどんな作品制作が待っているかなはてなマークおねがい

次回もお楽しみにうさぎ星