星毎日、暑い日が続きますが、皆さんは

元気にお過ごしでしょうか(^^)/

 

さて、今回は…

『運動療育のお部屋』をご紹介します!!爆  笑

 

お部屋の中の様子や、今回は少しだけ、使っている道具など、ピックアップしてお伝えしていきますねキョロキョロ

 

スターお部屋の入り口ですスター

・靴箱に靴を入れ、検温をして、消毒をしたら入室バイバイ

 

 

 

チューリップお部屋の突き当りに、荷物掛けのフックがありますチューリップ

・今日はどこに荷物を掛けようかなはてなマークうさぎ

好きなところを選び、身支度をします口笛

 

 

キラキラ奥には、手洗い場がありますキラキラ

・手洗いをして、手をピカピカにしますパーニコ

 

 

流れ星みんなが座ったり休憩する、椅子です流れ星

・となりのお友だちと少し距離を取りながら、足元には

マーカーテープが付いているので、元に居た場所が分かりやすくなっていますチョキ

 

 

ハート今日の運動メニューを確認するボードですハート

・次は何かな?と支援員が聞くと、

「てつぼうびっくりマーク

「そのあとはボールだよねグッ

と子どもたちは元気に教えてくれます爆  笑キラキラルンルン

 

 

うさぎお部屋の中の所々にマーカーテープが貼ってありますうさぎ

 

あら、こんなところにもキョロキョロ!!

・マーカーテープを目印に、連続ジャンプに挑戦したり、マーカーを置いてケンケンパの練習、四角い枠は、縄跳びを跳ぶ目印に使ったりもしますOK流れ星

 

 

うずまきみんな大好き「ジェンガ」うずまき

・ゲーム感覚でハラハラドキドキのジェンガ。

学年が上がっていくにつれて、順番を守ることやお友だちと関わる機会を作ることを想定して、取り入れていますチュースター

 

 

~ひとやすみ~ブロックで遊ぼうにっこり

・暑い日の運動や、運動のクラス、その日の人数等によっては、運動の前後にブロック遊び等をすることもありますおねがい

タイマーを常備しているので、お片付けまでの時間がわかり、遊びやすい環境を心掛けていますハート音譜

 

中には…時計を見て、「先生びっくりマーク時間になったパーニヤリ」と

教えてくれる子も居ますニコニコキラキラ

 

次回もお楽しみに~バイバイウインク