こんにちはビックリマーク

2月の英語のじかんの

様子をご紹介します虹

 

本日英語は、”天気”についてお月様

「Today is ○○」(きょうは○○)

イレイン先生がみんなに聞きます👂はてなマーク

ホワイトボードには7枚の天気のイラストが貼られ、発音の練習をしました音譜

 

 

つぎにみんながきちんと覚えられたか練習ですわんわん

みんなは目をつむり、イレイン先生が7枚のイラストの

中から1枚だけ外します…

無くなったイラストはなにか分かるかなはてなマークはてなマーク

 

 

「目をあけてビックリマークわかった人~!?ガーンパー

 

みんな、ばっちり正解ウシシ合格合格

「snowy雪だるま(雪が降る)でした!

 

 

 

次は覚えた単語でゲームをします爆  笑ルンルン

今回は…、

カギ【keyword game】(キーワードゲーム)

 

今日覚えた7個の英単語の中からイレイン先生が

1つを選び、その”英単語”がキーワードになりますひらめき電球

キーワードの発音をよく覚えておくことがポイント!!

 

イレイン先生がランダムに発音する単語から

”キーワード”が聞こえたら、一人ずつ目の前に

用意された消しゴムをキャッチします筋肉メラメラ

 

 

それでは、ゲームスタートです爆弾

キーワードは、「Sunny晴れ」(晴れた日)

 

「Rain…、hot…、」

まだイレイン先生は、キーワードを言いませんショックうずまき

 

「snowy…、Sunny晴れ

 

 

 

みんな飛び込みで消しゴムをゲットですゲラゲラあし

たくさんゲームをしましたが、

みんなとっても速くて、

今日のチャンピオンは全員でした王冠1キラキラ

 

 

本日の英語のじかんは以上です爆笑

次回もお楽しみにふんわり風船星