こんにちは、Naoです。
心惹かれる色シリーズ第三弾、
2021年春気になる色
についてです。
(予告ではおすすめカラーとしていましたが、
あくまで私が気になっている、というだけなので
タイトルを変更笑)
第一弾、第二弾はこちら
私はもともと青系の色が好きで、
特に仕事用の服で多用することも多く、
少し前までのクローゼットは
白、青、紺
の3色が大半を占めていました笑
が、この育休中に
ワードローブのカジュアル化が進み、
断捨離も実施。
空いたスペースに
新しく入ってきたのは、
ぱきっとした黄色や
ピンクのニット
人に会う機会も少ない今だからこそ、
自分が着ていて楽しくなる
そんな色を選んでいました![]()
TPOだけでなくて、
その日の自分の気持ちに
寄り添う色を選べるというのは
とても良いなと思いました![]()
そして今
改めて気になる白。
2021年は私にとって
新しい挑戦の年
だと思っています。
2人の育児をしながらの復職
新しい職場環境
新しいミッション
これまでの私の仕事への向き合い方は、
得意な仕事もとことんやる。
苦手な仕事もどんどん受ける。
要するに全部やる。笑
極端に言うとそんな感じでした。
得意な仕事をやって褒められても、
いやこれは少しだけ得意だからできただけで
ほめてもらうには値しない![]()
と思い、
苦手な仕事でうまくいかないと
なんでこんなこともちゃんとできないんだ![]()
と落ち込み。
これからは、
そういう自分の思考の癖を理解した上で、
得意をほめてもらったら素直に受け止める。
苦手をできない自分も素直に受け止める。
そして素直にできる人に頼ってみる。
そんな柔らかく身軽な気持ちで
新しい挑戦をしていきたいと思っています。
始まりの白、
素直な白、
柔らかな白。
そんな色が私の今の気分です。
そんなことを2020年末に考えて、
お財布を買いました。
L’arcobaleno(ラルコバレーノ)という
イタリアのブランドのものです。
(デザイナーは日本人らしい)
本当に色々なお財布をネットで調べて迷った挙句、
伊勢丹新宿のお財布売り場で
見つけて一目ぼれ。
即決しました笑
(リサーチにかかった時間よ・・
)
なにが良いかというと、
そのスマートさと機能性です。
中身はこんな感じになっていて
ちょっと変わった作り。
コインケースと、
差し込み式のカード入れ、
ざっくりまとめて入るポケットが
いくつかあり、
カードとお札の収納は
自分の好みに合わせて
使い方を変えることができます。
(詳しい使い方は是非
ブランドの動画を参考にしてください。
他の色もとってもかわいかった!!!)
ラウンドジップミニウォレット | M(エンメ)ONLINESHOP (emme-store.jp)
1ヵ月弱使っていますが、
使い心地はとても良いです![]()
今まで長財布で
収納が豊富だからこそ、
色々カードためこんでしまっていましたが![]()
必要なものはそのまま持ち歩けて、
全然使わないものは整理して。
今キャッシュレスが進んで
ミニマルウォレットも人気ですが、
急にそんなに減らしちゃうのは不安![]()
という方にもとてもおすすめです![]()
色の話なのか
お財布の宣伝なのか
わからなくなりましたが笑
今回はこんな感じです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
***************************************



