●ぽっこりお腹と反り腰と浮き趾(うきゆび)

こんばんは中田智子です。

私が代表を務めております日本姿勢予防医学協会は去年11月よりぽっこりお腹の専門家セルフケア姿勢指導士の養成を開始しました。

世の中の体調不良に悩む方に『自分で治せる簡単な方法が有るよ〜』と伝えたくて!
そして一家に1人プラスムーブの先生がいる事で
常備薬かホームドクター的に存在して治療や施術が間に合わなくてもプラスムーブで自分の治す力を引き出して痛みや苦しみが和らいだら!
お役に立てる!やん私も!って(笑)

そんなあなたが代表で家庭にセルフケア姿勢運動をレクチャーする事で1人でも多くの皆んなの心と体が笑顔になれば❤️
そんな思いから

ポジションニングフォトグラファーのRyuさんに
セルフケア姿勢運動プラスムーブを「見ただけ!でお悩みを根本解決してあなたの夢が何故叶うか!意味がわかる」ような写真で表現できないかとお願いしました。

超難しい!ですよね〜

この足はそのカメラマンのRyuさんの足底写真です。

カメラマンの写真を私が撮ってるなんて(笑)ヤバ!!
{AADB1C03-DD0F-4D24-872C-610F2D4CAC6F}

キャ〜緊張しますヤン(笑)

 Ryu さんはカメラマンという事で職業柄、筋肉に癖が付くことを気づいておられ、過去既にメチャメチャ向き合って来られていました。

なのでとても興味深々の様子でした。
体験していただかないとわからないのでレッスンを、やらせて頂きました。

1つエクササイズを終え床を素足で歩きながら
「足がいつもと全然違います。なんか中心を踏めている感じ!」と感動して下さいました。

何がって、、、この足底写真が一目瞭然で、、

指が赤かったのが白く変化しているのわかりますか?
{AADB1C03-DD0F-4D24-872C-610F2D4CAC6F}
上の足底写真を見て頂くも一目瞭然です。
ビフォーの状態は浮き趾(うきゆび)でした。
一回のレッスンで白い部分が増えています。

そして色々な角度からも写真をプロに向かって撮らせていただきました。

私のスマホに黒いシールが貼ってあります。
りゅうさんにチョイとレンズの位置の指導をしていただきました(笑)

見ていて気になった様子です。ハイ(笑)
こんな感じで左のビフォーが反り腰反り背中でした。ぽっこりお腹ではありませんね

凄ーい鍛えていらっしゃいました。

レッスン後こんなに、変化
{68A67A38-FCC3-48B6-9BA7-128E5345AC62}
詳しく説明すると、横隔膜の筋肉の悪い癖が変化し広背筋や脊柱起立筋などの悪い癖も全身同時に自力で自動矯正された事で、ココまで改善されました。

これにより体内の流れが変化します。
血液やリンパ液が正しく流れ!
臓器の位置も変わります。
直ぐにね!

信じることが難しいかな???

これによりりゅうさんは、座る姿勢が保てないとか、ストイックに気にしておられたのが、プラスムーブはなんか違うやん!的な
驚きのエクササイズに出会ってしまったった様子でした。


{35BD8861-F467-4601-8789-B07FDD219BDB}

ストイックに向き合って来られた鍛えられた背中ですが
更にたった一回で、変化あり!!

引き締まっています。
寝てただけですよ!

肩甲骨が左右でアンバランスでした!
だからしんどかったようです。

頭も傾げありましたが改善されてます。

肩や首が痛かったようですが、
「楽になった!」
「軽くなった!」そうです。


ありがとうございました