●ココロとカラダが笑顔になれる世の中

 

こんばんは中田智子です。

 

私は先天的に股関節が歪んでいます。

 

股関節のきゅう骸骨という所が右15度左30度と左右で歪みのあるきゅう骸骨形成不全とのこと

 

また、首はストレートネックで膝もお皿がゆるい亜脱臼という状態だそうです。

 

このことを知らずに長年苦しみました。

 

18年前歩行も困難になり他力による治療法を一切受け付けなくなりました。

死にたいと思うほどのどん底を味わいやっと這い上がった時に、一つだけはやりたいことをやるぞと決めHIPHOPを始めました。

 

ダンスを始めて1年位の頃に起こった炎症の治療によって今までの不調の原因を知りました。

 

先天的なきゅう骸骨形成不全が原因になっていたんだということ!!

 

小さい時から知っていたのは小指が先天的に曲がっている事

遺伝です。

 

不調の辛い人生のスタートは23歳の時のメニエール症候群から始まりました。

 

30代からは長年、自律神経失調症に悩まされ40代で頚椎のヘルニアと同時に神経症になりました。

 

一時期、歩行も困難になる程の辛い状態でした。

 

神経症はとても辛い経験でした。頚椎ヘルニアの治療をしてもらおうにも他力のものは全て動悸やめまい、吐き気が起こり全く受けつけませんでした。

 

この時期をどう乗り越えたかはコチラの記事 にあります。

 

信号の色も判別できないほどの時期も有りました。

 

めまいと動悸が常に起こり、お料理をするにも力が出ないし何を作ったらいいか考えもまとめられない状態で、死にたいと思うほどのどん底

 

そこから這い上がった時にした決意

 

いつ死んでも悔いの無いように生きる!!

 

他力でダメなら自力で何とかしてやるとダンスの基礎と向き合っているうちに、あることを見つけ出しました。

 

それをごく近くの周りの人に伝えていました。

 

そんなある朝、起きた瞬間にパッと”プラスムーブ”と言う名前がひらめきました。

 

・・と同時に不思議な感じがしました。

 

神様から「この方法をお前に託すからたくさんの人に伝えなさい」と言われたように思いました。

 

自分と同じような辛い経験をさせたくない!!

 

一人でも多くの世の中の方に伝えたい!!

 

私がプラスムーブを知っていたら、きっとあんな辛い思いをしなくて済んだはず!!

 

一人でも多くの人が辛い思いをしないで笑顔になれるように伝えたいと強く思いました。

 

そこで私一人の力では無理なので一緒にやって欲しい!と家族に話して、そして手伝うではなく一緒にやって欲しいとお願いしました。

 

その日から主人と息子二人は休みの時間をさいて、プラスムーブが伝わるように一生懸命取り組んでくれています。

 

そして2009年に息子にこのブログを開設してもらいました。(PC音痴なアナログ人間な私の為に)

 

健康にもダイエットにも美容にも心身ともに効果的なメッソド「プラスムーブ」はこういう理由で世界中の人に伝えたいと思っています。

 

「心と体が笑顔になり夢を叶える」を理念に

ハッピーな人で一杯溢れる世の中となりますように♡

・・こう願いますが私一人では多くの方に伝える事は難しいです。

いよいよ三つ目の使命に向けてスタートします。

{521D67BD-1518-400C-AF12-61BE36B660E0}