●ダイエットの着地点は重さですか?引き締まる事ですか?

こんにちは中田智子です。

◆大変身物語◆


身体のゆがみ。左右のバランスの悪さ、等。
 お尻の形がくずれてしまっており、うしろ姿が気になる。
筋力が弱くなってきているのだと思いますが、
立ち姿が以前よりシャキっとしていない

写真の方、ハッピーベルトを使ったレッスンで、筋肉の悪い癖を整えた結果
右のようにお腹が引っ込んでいます。

下腹を気にする方も多いです。

そしてお腹が出ているのは、食べ過ぎと心まで痛めていた方と以前お話したこともあります。写真の方ではありません。

その原因が筋肉の悪い癖にあったことが、この写真でお分かりになった事と思います。

筋肉の方向が違っていただけです。
そんな方も多いのでは?

ポッコリお腹の原因はズバリ


反り腰でした!!
くるぶしから上にピンクノ線を引いています。

正しい姿勢反り腰ダイエットの大変身

反り腰を改善したら、ピンクの線が通る位置に変化が出ています。

くるぶしから上に引いたピンクの線は重心をあらわしています。

体の厚みの半分を通る事が正しい姿勢になれているということです。
正しい姿勢とはこちら

お腹のあたりでのラインの通る位置がかなり変化して安定しました。

限りなく正しい姿勢の状態に近づきました。

みぞおち辺りを後少し押し込むと頭の位置も改善されることと思います。
背中、肩甲骨あたりの筋肉を強化されると良いと思います。

廊下のようなところでの座るだけエクササイズがオススメです。

反り腰が改善した様子はこちら
「LTSIちゃん大変身物語」の始まり~第4話  1話   2話 3話
2015年5月31日の東京レッスンを受講