側弯症改善と骨盤の関係


プラスムーブの中田智子です

王冠1大変身物語王冠2


はじめまして。
私は、東京在住の48歳主婦です。

中学1年の時 脊柱側湾症と診断され 入院して牽引治療、ギプス生活をしたものの

全く改善せず その後あらゆる治療院に通い

一度は宗教的な所にまで足を踏み入れた事もあります。


35年間 側湾症は私の心の中に悩みとしてずっと存在しています。
どうしてもあきらめられず ネットでいろいろ検索していてプラスムーブを知りました。

かねがね他力本願でなく自分で治すしかない!と思っていたので

初めてプラスムーブの事を見た時から これはすごい!と思いました。


中田智子さんと私に不思議な共通点も感じています。
一人っ子、息子二人、母親が病気、10歳頃 尾底骨を強打した経験、

精神的な病の経験などです。

私の場合 背骨の歪みは先天的なものではないので

親やご先祖様からいただいた元の体に自分で戻し

家族のために元気に動き自分自身も生き生きと生活したいと思っています。

専業主婦で自分の収入がないのでお金をかけず自分でできるのが本当にありがたいです。

とりあえず ネットにあるストレッチをやってみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

「NTOちゃん大変身物語」の始まり~第6話 1話   2話   3話 4話 5話

35年間もの長い間苦しんだのがたった一回のレッスンでこれほど変わっていました。


NTOちゃん2014年03月28日2014年03月28日後

骨盤の開きが改善しお尻の筋肉が付いたのが分かります。

お尻の形が変化しています。

骨盤の開きが改善引き締まっています。

ヒップアップして小尻になっています。

つまり骨盤矯正が自分でできると側弯症のお悩みが改善するということで

35年の間にあちこち診て頂いた施術に中で一番効果的だったとのことでした。

もちろんプラスムーブで骨盤矯正だけが出来たのではなく
全身同時に自力で矯正できたことが側弯症改善のカギとなっています。

 左足首のアキレスけんに注目!!

ビフォーではなかったのがアフターではくっきりしています。

◆プラスムーブ体験レッスン

★側弯症…お声&変化の写真