プラスムーブの中田智子です ![]()
あなたは座るだけで美脚になれる方法を知っていますか?
なんと、このエクササイズは
モモコのOH!ソレ!み~よ!で 絶賛頂いきました。
こんな方にオススメ![]()
小顔・美脚・美尻を目指したい欲張りなあなた
歪んだ骨盤・腰痛を自力で改善したい
冷え性、むくみ改善し、自律神経の働きを改善したい
座るだけダイエットのレクチャー![]()
では「座るだけダイエット」をはじめましょう。
<ステップ1>
床までフラットな壁際に、図のようにお尻をつけて直角になるように座ります。前に鏡を起きましょう。
※チェック:足を見て下さい。左右対称になっていますか?肩の高さや顔のかしげもチェック!
<ステップ2>
壁のところの隅に隙間なく座れるようにお尻を押し込みましょう。
※ポイント:膝を曲げて両手で支えるようにしながら押し込むとしっかり奥に入ります。
(写真は隙間を見せるため手で支えていません。)
<ステップ3>
両手で支えたまま膝を伸ばしていきましょう。
<ステップ4>
両手で支えたまま背中全体と後頭部を壁に付けましょう。
<ステップ5>
脚全体(親指のつけ根・内くるぶし・膝・太もも)を内側にギュッと力を入れ、肛門をしめます。
※ポイント:誰かに開かれても開かないくらいにギュッとくっつけましょう。
<ステップ6>
足首を直角にします。
<ステップ7>
あごを引き、胸(肩甲骨あたり)を壁に沿わせながらのどのほうに引き上げ、
足裏全体で床を押し付けると同時に背中全体と後頭部で壁を倒すようなイメージで押してください。
※注意:この時肩は上がらないようにしましょう
(作成中)⇒座るだけでメリハリ☆美ボディーメイクの綺麗ワザ☆パート2
_<<よくある質問>>
(作成中)・一日何回やればいいの?
(作成中)・座るだけダイエットだけやっていいの?
動画を見たい方はコチラ
直接習いたい方はコチラ

