プラスムーブの中田智子です![]()
自律神経の伝達が悪くなることが原因でいろんな病名でいろんな病気があります。
人間の生きる全てを自律神経が伝達しているからですね。
パニック障害・ウツ病・不安神経症・自律神経失調症・更年期
そして思春期のホルモンの乱れによる不調・・etc
パニック障害のお嬢さんと更年期のお母さんの症状がほとんど同じですと言う方もいらっしゃいました。
私は20代の頃より30年近く自律神経と向き合ってきて、思うことがあります。
リウマチや甲状腺の病気や膠原病なども同様に
皆一緒のグループで、基本の目指すところは、自律神経の伝達・バランスを良くしなければならないんだということ
そして私の経験では安定剤や睡眠薬など長く服用しているとどんどん深みに入っていくと、母と私の経験で思っています。
亡き母が入院中に、元々歩けた人が立ち上がることもお箸の上げ下ろしも出来なくなって、夜は全く眠れず、ウツっぽくなり、一時帰宅をお願いしてそのまま退院をさせていただいたことがありました。
そして睡眠薬や安定剤系のお薬を全部取り除いてところ、二階で寝たきり状態から公園に散歩に出れるほど元気になりました。
私も薬が合わずにフラフラになった時に止めると眠気も取れめまいも取れ驚いたのを覚えています。
長年自律神経で苦しんだ、私の今の結論は軸となる筋肉が、自律神経のバランスを限りなく良くしてくれて一番治してくれると言うこと
それも正確に付けなければいけない(コレが重要)
そのために壁と床を利用します。
方法は立つだけ・座るだけ・寝るだけです。
コレを日常の動作にも覚えておいて使ってやると運動しないのに筋肉を付けることが出来ます。
だから誰でも簡単にしょっちゅう(常に)正しい姿勢を維持する軸筋肉を正確に効率良く付けていくことが出来るのです。
この筋肉が自分で自分を治す筋肉となり将来の財産となります。
早く始めたモン勝ちで・・少しでも多く太くすることが将来の健康を約束してくれます。
しかも勝手に引き締まる、つまりダイエットの必要がありません。
自分で自分の治癒力を上げることが出来るので医師に治らないといわれた色んな症状が治ってきていると、皆様からお声を頂いています。
もしやってみて・・・
最初出来ていない感じでも、やらないよりずっと正しい姿勢に近づいているので自信を持ってやって下さいね^^
筋肉が付いていきます。諦めないことです![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
● 健康的に痩せたいあなたへ
● 一生ものの健康ダイエット方法を知りたい方へ