プラスムーブの中田智子です![]()
初めての方はコチラ
![]()
プラスムーブの「座るだけダイエット」・・・前編です。
久しぶりに見た方もちょくちょく見直し、しっかりマスターしましょう。
では、レッスンのスタートです。
鏡を前に置いて床までフラットな壁にお尻を付けて直角になるように座ります。
足を見て下さい。左右対称になっていますか?肩の高さや顔のかしげもチェックして下さい。 1・・まず膝を曲げて両手で支えるようにしながら壁のところの隅に隙間なく座れるようにお尻を押し込みましょう。
※写真は隙間を見せるため手で支えていません。
2・・両手で支えたまま膝を伸ばしていきましょう。
3・・両手で支えたまま背中全体と後頭部を壁に付けましょう。
4・・足は親指のつけ根・内くるぶし・膝・太ももを内側にギュッと力を入れ肛門をしめます。
※ギュッと力を入れるというのは、誰かに開かれても開かないくらいに力を入れくっつけるという事です。
5・・足首を直角にします。
6・・あごを引き、胸(肩甲骨あたり)を壁に沿わせながらのどのほうに引き上げ(この時肩は上がらないようにしましょう)、足裏全体で床を押し付けると同時に背中全体と後頭部で壁を倒すようなイメージで押してください。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
● 健康的に痩せたいあなたへ
● 一生ものの健康ダイエット方法を知りたい方へ