姿勢屋プラスムーブの中田智子です![]()
「立つだけ・座るだけ・寝るだけ・ダイエットブログ大阪」にようこそ^^初めての方はコチラ
大変身4 :腹筋縦割れ!ヒップUPされた女性のお話です。この方、足痩せも希望
ひと月で腹筋の割れた、この女性、「密かに自分は姿勢が良いって思っていました」と言ってました。
反り腰を良い姿勢というものが、本や雑誌やTVでも紹介されています。
この女性もそう信じたそうです。
でも最近反り腰のことも話題になっていて、「あれっ?もしかして私、反り腰なんじゃないの?」
って思っていたら、あるところでチラリとそう言われ気になっていた
立つだけチェック をやってみたら少々反り腰でした。
酷くはなかったですが・・・
既にブログでプラスムーブ を実践してくれていました。
足が太い事もイヤなんだとか・・
これらの悩みを解決したくて、セミナー受講されました。
姿勢と足の太さも大いに関係していると私は思います。
例えば反り腰だと体の裏側のお尻の筋肉に力が入らず太ももの裏側のも力が入りません。
それは筋肉がゆるんだ状態で、足の裏側がゆるく前側が強い状態にならざるを得ない
足の筋肉のバランスが悪い状態!コレが足痩せ出来ない状態になると私は思います。
無理に反り腰と良い姿勢(立つだけダイエット)をやってみて下さい。
明らかに良い姿勢に立った時は足の筋肉全体がバランスよく硬いです。
私は反り腰なので、反り腰になったとたんに裏側がゆるむのでよく分かります。
お腹も同じですが、押し込む筋肉を付けると前に出ていたものが引っ込みます。
ただし引っ込める(ドローイン)だけではダメですが・・
足も前の筋肉と同様裏側の筋肉も強くしないと、勿論前後だけでなく「ドーナツ」のようにぐるっと筋肉が均等なのが理想ですよね
座るだけダイエットをしてネ・・他にも足痩せ方法あるので次回
こちらの女性のセミナー受けての感想に
「簡単と思いきや、かなりハードで驚いた。出来ているって思っても奥が深かったりする」
「直接教えてもらわないと自分に甘くなるので効果が半減してしまうと思いました」との事
足全体を引き締めてね エクサはコチラ
腹筋割れした、カッコイイ女性
はコチラ
の1月生
