まず、鏡の前であなた自身
をよ~~く!観察
して下さい。
プラスムーブのチコ
です
いよいよ今年も押し迫ってきましたネ!大掃除は、はかどってますか?換気扇や窓やお風呂・・ふ~~
こんなに忙しい時にあなたは風邪など引いていませんか?インフルエンザは?高熱が出てすごくしんどいようです。
そこで今日は
「風邪を引かなくなる裏ワザ」
正しい姿勢を維持することです。
私も気付いていなかったのですが、
私の家のお隣に子供が小さい時から中高生になるころまで(福岡に転勤するまで)毎年一緒にキャンプに行ったりよーく遊んだ仲良し家族がいます。
福岡に行っている間も随分お世話になり、今も仲良くしていただいています。
実は、私のレッスンも受けてくださってます。
私の事もとってもよ~くご存知の方です。その方から「最近、ぜんぜん風邪を引かなくなったネ~前はしょっちゅう風邪ひいていたよ~~」って、言われました。
「いや~~!そう言われたら減ってる~~
」
正しい姿勢を維持することです・・えらそうに言いながら私、24時間完璧?かと言われたら
「すみません
」 「でも、だんだん、維持出来る時間は増えて来ました。寝ている時は無理ですが、起きている時はとても意識できるようになってますネ~」
こうやってパソコン打っている時も・・
何で?って・・皆さんに訴えているのだから・・という事で、すごく得をしていますネ~
だから私は一緒に治して行きましょって言ってる訳なんですが、
私の問題はかなりキツイ反り腰です。猫背は簡単に治りました。なのでもう無意識でも大丈夫。反り腰を無意識のレベルにしたいのです。
とにかく、正しいゆるいS字カーブこれが、
2足歩行の人間にとって血流や神経の伝達がスムーズな状態、これが猫背や反り腰で歪みゆるいS字がZ字になっていると免疫力や抵抗力が低下します。
風邪は免疫力が低下したら、引きます。抵抗力が低下していると風邪のウイルスに負けてしまい、外部からうつるという事になります。
とくに猫背の人、肩甲骨のこわばりは当然肋骨にも影響するし肺にも悪影響です。
もう一つ心臓にも・・これらの臓器は歪んだ筋肉で圧迫されています。
そういう事をリアルに想像して治すための意識にしてみて下さい。
そして石鹸で手洗い&うがいと↓
一日1グラムの貯筋肉はあなた
の財産です![]()