プラスムーブのチコ
です
私が姿勢のことを多くの人に伝えたいとブログを始めた理由の中に母の事があります。
私の母は24年間、心臓病と闘いました。
24年前に心筋梗塞になり一命を取り留めました。でもその時からやりたいことも出来ないまま恐々生きる日々がスタートしました。
59歳バイパス手術をしました。1本は90%血管が詰っていたなか残り2本が75%85%詰ったところの交差点が50%つまり危険だったから
それから17年間ほんとに恐々養生に養生という感じでの生活
でも心不全で危険という事で再度バイパスと弁の手術をしました。
高齢だったので術後が大変でしたが4年間の命をもらいました。退院する事も出来ました。
最後の入院を出来るだけ家にいたいという母のリハビリになるように腰痛の治し方はベッドでも出来るように私が考えました。母は一生懸命、ガンバッてました。
でも自宅では限界になり入院しました。が、今年の2月に最後の最後まで闘い抜いて旅立ちました。
母は生前、朝、目が覚めたら、まず感謝するのだといつも言っていました。
調子はどう?って聞くと、、「おかげさまで^^」と
少々の痛みは口にしない人でした。看護婦さんもよくそういっておられました。
とにかく明るい母でした。私達のためにつらくても生き続けてくれました。
そんな母の事・・これらの出来事が、私がブログを始めた理由の一つでもあります。
こちらの先生のブログ。医療の現場のことやら拝見していて、お世話になった当時を思い出します。
お医者様をはじめ看護婦さんは本当に自分は後回しで患者さんの治療にあたっておられます。
コトー先生も言っておられますが、人任せにせず、自分でまずしっかり向き合う事![]()
私も同感です。
なので私は一日1グラムの貯筋肉をされる事をオススメします。
一日1グラムの貯筋肉はあなた
の財産となります