テスト音楽4 | Eden

Eden

時に理不尽でも尊いもの、それが人生。

命にとっての世界を生きていく源を湧き起こしてあげられるような存在として在ることを心掛けています。

新しいテスト音楽が出来上がってきたので、


シェアすることにしました☆




スタジオジブリ作品の音楽が好きだという声を聴いて、


国民的作品にはあまり詳しくないため、調べたところ、


神秘系の世界観やノスタルジック系の世界観の音楽が多いのでしょうか。




そういう方向性の音楽を作ってみようと思ったのですが、


今回の音楽からは絵本や童話のような温かいファンタジー世界の時間や、


その温かいファンタジー世界を探検しているような


イメージが浮かんできました。




テスト音楽4

 

 




余談ですが、音楽制作を通して表現できる世界観の多彩さには


面白さと驚きを感じずにはいられません。




これから世界が滅亡に向かっていくような、


魔王が降臨するような音楽(笑)を


試しに作った時は思わず笑ってしまいました。




それと、ゲド戦記の挿入歌として扱われているテルーの唄の


ピアノアレンジの一つがとても印象に残りました。