こんばんちゃ、あきらです☆
アニメ版のリトルバスターズが第6話まで放送されましたが
皆は見ているかな?
アニメ版のオフィシャルサイト
http://litbus-anime.com/index.html
原作のオフィシャルサイト
http://key.visualarts.gr.jp/product/little/index.htm
リトルバスターズはOPテーマの歌詞が大好きなので
OPの曲を聴くだけでテンションが自然と上がります(笑)
ひとりが辛いからふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ
きっとそれが幾千の力にもなり
どんな夢も断てる気がするんだ
高く跳べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を
その足は歩き出す やがて来る過酷も
アニメだと、ここまでしか聴けませんが
「いつか挫けたその日の向こうまで」
「これから始まる希望という名の未来を」
「その足は歩き出す やがて来る過酷も」
個人的には、このあたりの歌詞が特に好きです^^
カラオケで上手く歌いたくても、歌えなくて悲しいんですが(笑)
さて、今日は大切な気付き(?)が出てきたので
ブログでシェアしますね
再びチャネリングのような感じで、理由とかなく急に出てきましたが
怪しいメッセージではありません(笑)
個人事業主や経営者などの起業家や
サークルや団体を立ち上げる人などの
自らが中心となって何かを生み出していく、発信していくリーダーの人が
自分の想いやイメージを具現化していくために
一番重要なことって何だと思いますか?
僕はマーケティングだと予想しています
マーケティングって色々な解釈がされていますよね
僕も今年の3月ぐらいからマーケティングについて学び始めましたが
今の僕が考えているマーケティングの意味は・・・
自分のビジョンやキャラクター、ストーリー、活動などを
本当に応援してくれたり、共感してくれる
根柢の価値観が同じ仲間や顧客と一人でも多く出会うための活動
というような解釈をしています
自分の想いやメッセージ、生き方が伝播していき
独自の世界観を持った強力なコミュニティが
出来上がっていく活動とも言えます
マーケティングを機能させるために一番大事なことは
人の心に響き、かつ他にはないポジショニングを見つけることなのかなと
よくUSP(自分にしかない、ここにしかない自分だけの売り・強み)を
作ることが大切だと聴きますが
そういうポジショニングを見つけるには、どうすれば良いのか?
ヒントは、どんな世界を創りたいのかという
自分が目指しているユニークな世界観にあるんじゃないかな
自分が憧れているユニークな世界観を
他の人の心を動すような言葉に変換して打ち出すこと
なぜなら、人は具体的に何をやっているのかよりも
なぜやっているのか、どういう世界を体感できるのかに興味があるからですね
ベストセラーを生み出すことを仕事にしている方も
最終的に価値があるものは自分の生き様だと伝えていました
自分の大好きなことをやって生きて、愛する家族や恋人、友人との時間を大切にできる世界
自分らしさを尊重し合う自分らしく生きれる世界
理解され難い心の苦しみを皆で支え合う、メンタルの相互理解をしてもらえる世界
楽しく、ふざけながら圧倒的に稼いで、お金と時間を自由に使える世界
コーチ、コンサルタント、セミナー講師、著者、情報起業家として自分のメッセージを
人に伝え、人を助け、毎月海外を旅しながら、年に億を超える額を稼げる世界
などなど、この世界には色々な世界観があります
どれが良いとか悪いとかではなく、ただ違うだけなんですよね
その世界観の違いこそが、ここにしかない、自分にしかない
自分だけの売り・強みを一番引き出してくれるような気がします
具体的にやっていることは似ていたとしても
違いを明確に打ち出すことが可能になるからですね
僕も自分が目指している世界観を他の人にも響くように
打ち出す努力をしていかないとな
しかし・・・予想以上に大変だ(^_^;)
今年の4月ぐらいから考え始めて、何度も何度も文章を変えたり
考え直したりしてるけど、未だにマーケティングが十分に機能していません(笑)
でも、打ち出し方が、どういう人を引き寄せるのかを決めるから
ここは死に物狂いで取り組もう
自分の最も大切な価値観を明快に打ち出せないと
一緒に生きていきたい人と出会うのは難しいんだろうから
この失敗は飛ばすことができない必要なプロセスだったのかな
くっそ~、まだまだこれからだ!
そういえば、「くっそ~」なんて言葉、久しぶりに使ったな~(笑)
強く生きて、未来を塗り替えてみせる☆