来店者があるだけで感謝 | 東久留米市の不動産業者のブログ

東久留米市の不動産業者のブログ

日々の出来事を書き、それに私なりの感想を書かせて頂きます。
高齢者の戯言です。

高齢者の来店が多い当社

来店があるだけでもうれしいです。私どもの一日はのんびりしたものです。

毎日2~4人くらいの来客で、ほとんど仕事とは無関係です。でも、来店してもらうだけで感謝です。

ただ、一日机に座っているより、お客様と話が出来ることが感謝です。

昨日の来店者は、20年前に中古マンションをご購入いただいた方でした。奥様に先立たれ、お子様2人は独立されています。

月に1回は来社されます。「相談したいことがある。」と言って来られるのですが、たいした内容ではありません。私も高齢者ですが、さらに10歳以上上の方です。

私が推測するところ、奥様に先立たれ、お寂しいのではと感じています。私どもに、お茶を飲みに来て、世間話をするという、当たり前のことが、楽しいのでしょう。

 

一人住まいの高齢者が多い

私どもには、高齢でお子様のいらっしゃらない方もいます。そういう方も、時々、遠慮しながら来店されています。お茶を飲みながら、世間話や近況を聞いたりしてしています。

私も、自分の立場になって、近い将来を考えます。私は、昔から寂しがり屋で、友達も少ない方です。

自分が一人住まいになることを考えたら、とてもつらいです。そんなことから、自分と関わらせて頂いた方には、損得なく接しさせて頂いております。お茶を飲みながら、世間話をすることで、少しでも人の役に立てることが出来れば幸いです。これも、私が高齢者の仲間入りをしたからこそ、出来ることだと思います。