天候不良やフライベントで毎週末行けてなかったパークゴルフ。
4週ぶりに先週土曜日行ってきました(あら、旗が反対)
行ったのは長沼町。
我が家からは30分くらいの北長沼水郷公園パークゴルフ場。
4コース36ホール。
ラフとフェアウェイとの境はしっかり段差あり。
綺麗に芝が刈られてる。
しかし全体的に長く、歩くとふわふわする。酔っちゃいそうだったよ。
そのためなのかな、芝は重ためってヤツ。
普段通り打つと転がらない。ピンまで届かない。
この芝に慣れるまで時間かかった。
そして4週前に改良して上手く飛ぶようになったフォーム(体重移動?)を思い出すのにも時間がかかり、スコアはまずまず ![]()
広大な敷地で一つ一つのホール間の距離が遠い ![]()
そして山に阻まれL字になったフェアウェイで旗が見えないトリッキーコースなどもあり。
川が流れ、鳥が囀り、釣りだけをしに来てる少年もいた。
このコースにあった打ち方をすれば結構面白いコース。


