天候不良やフライベントで毎週末行けてなかったパークゴルフ。

4週ぶりに先週土曜日行ってきました(あら、旗が反対)

行ったのは長沼町。

我が家からは30分くらいの北長沼水郷公園パークゴルフ場。

4コース36ホール。

ラフとフェアウェイとの境はしっかり段差あり。

綺麗に芝が刈られてる。

しかし全体的に長く、歩くとふわふわする。酔っちゃいそうだったよ。

 

そのためなのかな、芝は重ためってヤツ。

普段通り打つと転がらない。ピンまで届かない。

この芝に慣れるまで時間かかった。

 

そして4週前に改良して上手く飛ぶようになったフォーム(体重移動?)を思い出すのにも時間がかかり、スコアはまずまず 笑い泣き

 

広大な敷地で一つ一つのホール間の距離が遠い 爆  笑

そして山に阻まれL字になったフェアウェイで旗が見えないトリッキーコースなどもあり。

 

川が流れ、鳥が囀り、釣りだけをしに来てる少年もいた。

このコースにあった打ち方をすれば結構面白いコース。