今日のタイトルはP子先生風 爆笑
お鍋に入れる白菜、皆さんはどの部分使います?
私は鍋には葉の部分が好きで比較的上の方を使うので、必然的に芯が残ります。
そんな残ってしまった白菜の芯がある時は
見た目は良く無いですけど、作ると旦那さんが喜ぶ「カレースープ」
「スープカレー」じゃ無いです。
二日続けて同じおかずを食べたく無い旦那。
そんな旦那が「三日間食べられる」と言う、唯一のおかず 爆笑(「おかず」ですね。コレと白飯だけでもイケるらしい」
若い頃フーちゃんに習ったレシピはチョー簡単。
挽肉、白菜、玉葱、人参、戻した干し椎茸とその戻し汁。具材はみじん切り。炒めて煮る。
他に残り野菜なら何だってイイ、大根入れた事もあったかな。
味付けはまずコンソメ、砂糖、醤油。これだけでも食べられるように味を整える。
最後にカレー粉、胡椒。片栗粉でとろみ。
ゴメンなさい、分量はいつも目分量で適当 爆笑
パンにもご飯にも合うちょっと和風のカレー味スープ。
一度旦那さんのフードプロセッサーで細かくしましたが、何だか美味しくなかったのよね キョロキョロ
無心でみじん切りするのもストレス解消になります 爆笑



女性の健康応援!プラスリノです。
外出や往来自粛でオンライン作業が増えてます。
私の習い事もずっと休んだまま。
重い腰上げますかぁ。
Skype、6年前に使用したまま…すっかり忘れてます。
どうやったらイイんだっけ?
アカウント?何だっけ?
どうすれば繋がれるんだっけ?
先程トライしてみましたが、私がオフラインになってる⁈
もうチンプンカンプンです…えーん
一方フラのオンラインレッスンはLINEをPCに読み込んでみました。
大画面で見やすかった。
さらにPCなら(携帯もかもしれないが)左右反転も出来る!ラブ 
感動だわ、そのまま踊れるのね!
色々勉強になるねぇ。
 
今日は久しぶりにスタバに行ってきました。
あまおう苺のチーズタルト、美味しかったです!
ありがとう、ぴぴさん。頂いたスタバカード使わせて頂いてます 照れ
コロナ以前はボーッと過ごす事も有りましたが、今はちょっと落ち着かない。
そそくさと出て来ました。
さて、本日着物ブログの日。
今年はお正月4連続着物。
4日目コーデはこちら。
縮緬素材が冬っぽい。
この日は市民交流プラザに使用申請書を提出に。
フーちゃんからお正月に貰ったショールを羽織りました。