せっかく東京に来たんだから、と何か他にと探したらやってました。 

中学1年の英語の教科書に鉛筆画の挿絵とともに彼の事が載ってた(内容は忘れた、遥か昔の事…)

たぶん挿絵は甥っ子を描いたものだったと思う。

それがすごく気に入ってね 照れ

 

小6まで母と一緒に油絵を習ってた事もあって、1974年東京で開催された個展を見に行った。

学校休んで行ったからしっかり覚えてる 爆  笑

 

でも残念ながら絵画の記憶は無いからもう一度、しっかり観てみようと…。

 

日本での人気は凄いようで、平日にも関わらずたくさんの人!

ワイエス独自のタッチで繊細な画風が日本人は好きのかな。

きっとその時もたくさんの人だったのかな。

 

写真を撮っても良いフロアが有ったので数点。

 

こちらが美術館。

 

 

image

この後上野公園をぷらぷらしてクリームあんみつ食べて帰りました。