昨日日曜出勤だった連れが本日休みのため英会話教室をお休み。

お休み理由が昼投稿、パークゴルフ。皆さんインスタを通して私の動向を把握 爆  笑

炎天下たっぷり2時間プレイしその後母の所へ。

今日は3人でババ抜き。やっぱり二人じゃないと面白いわ〜、なかなか決着が着かない。

今日は母も調子良く、ちゃんとルールも覚えてて配られると「同じの2枚抜くんだよね」

次のターンでは手札が配られたらすぐに手に取り揃ったのを抜いていく。

手札が少ない方が探しやすい事に気づいたか!いいぞいいぞ〜。

96歳の母には良い脳トレ。

「ババ抜きは簡単だから花札なんかどうだ?」と連れが言うが誰一人まともにルールをわかってないかも…私もあんまりやらなかったなぁ。

私達はともかく母がルールを知らず教えなきゃならないなら無理だね。ババ抜き止まり。

遊び方は色々あるみたい。私がやったのは「こいこい」かな?

花札は任天堂の商品、と言うか手作りの花札を製造した事から始まったって知らない人も多いよね。ウチの息子もビックリしてた。もうゲームのイメージ一色だよね。