今日は久しぶりの英会話教室。

12日応援に来てくれたAzusaが「Last song is so cute!ラブ

聖子ちゃんの「渚のバルコニー」ね、私達もお気に入りよ ウインク 可愛く踊れてて良かった。

さて以前教室にグスベリを持って行った際、味を聞かれ「sour」を使って酸っぱいと言ったら果物の美味しい酸っぱさは「tart」を使うと教わる。

sourと言う大きなカテゴリーの中にmixed sweet & sourの「tastely sour」として存在するのが「tart」。お菓子の「タルト」と同じスペル、発音。

へえー、初耳耳

酢はsourでOK。ノートにはひらかなで書いてあるね。

同日は「時計回り」「反時計回り」も会話に出て来て魚の書き方(何処から最初に書くか、どっち向きか)で大盛り上がり。

急に魚の絵を描いてと言われてどう書くんだっけ?と悩んだよ 爆  笑

さらに口を尖らせる、丸くするなど人によって魚の書き方は違うようだ。

さらには数字の0や8、英語のO(オー)の書き方でAmericanとJapaneseの区別が出来るんじゃないか?と盛り上がった。実に楽しい英会話教室だ。

皆さんはどう書くかな?