今週日曜月曜と、朝起きたら肩が凝ってた。日曜の夜ベッドで右胸も痛かった…。

日中は何とも無い。枕や寝具が合わなくなった?悪い病気⁈

火曜日には特に何ともなくなり…はて?

筋肉痛だった?

先週土曜は初めて良いスコアが出たとお伝えしましたが、実は打ち方を今までと変えてみた。

それが功を奏しボールが上に上がるようになり、左右変な所にいかず真っ直ぐ飛んで良い結果に繋がったと思ってる。

腕では無く胸や背中ってのが…普段あまり使う事の無い筋肉を使ったんだね。

旦那さん「また(パークゴルフに)行ったら痛くなるって事だよね」

いやその筋肉を使う事に慣れれば筋肉痛にはならない(んだよね?)。

運動後の整理体操など静的ストレッチ、さらに血行促進や休息でちゃんと筋肉の緊張を緩める事が大事だね。

パークゴルフだと安易に考えちゃダメだ。

さらにマウスの操作や数独解読もきっと変な体制で右手使ってるんだろうな。注意注意。