昨日のベトナム料理屋さんではセットメニューを頼むと最初に春巻き2種が出て来る。

生春巻と揚げ春巻。

英会話教室で生春巻を「Raw Spring Roll」と言ったら、「Summer Roll」と言われ一瞬何のことやらわからなくて聞き返したよ。

すると先生は「生春巻はSummer Rollで、揚げ春巻がSpring Roll」

え〜っ!!知らなかったー!初めて聞いたー!

半信半疑だったけど先日タイ料理のお店でご飯食べた時メニューに発見!

ホントだー(先生を疑ってた訳じゃ無いよ 😅)

お店はハワイアンファクトリーさんのすぐそば。

ヒョロ長いビルの3&4階にある。

昔よく行ったスタンレーマーケットを横目で見ながら新しい店を開拓だ。

プレートAを食べた。

スープはカレーかトムヤムクンを選べる。ドリンクは烏龍茶かジャスミン茶から選択。

この日はレッドカレー。結構辛かった。

あーお店の名前は…忘れちゃった。って言うか最初からチェックしなかった 爆笑