40歳からの女性の健康生活応援!札幌のこぢんまりフラ教室・フラスタジオ ナオです。

昨日は市民交流プラザに空室が無く本来レッスン休みだったんですが、ワヒネさん達のご希望で急遽お知り合いのフラスタジオをお借りし「特訓日」となりました。

みっちり約3時間。来週の木曜、どんな風に変わってるか楽しみです!グラサン

さて、その途中珍しくふーちゃんからの電話でレッスン中断(スマホを音源としている)。

何事か!こんな時間に掛けてくるなんて珍しい。

それも「あんたに頼み事があるの。あんたじゃなきゃダメなの」って何?びっくりキョロキョロ

急ぎでも無いようなんでレッスン終わってから行くと返事。

向かってる途中でまた電話があって「勘違いだったわ〜来なくていいよ〜」

いやいや、もう近くまで来てるし。

事の顛末を聞きたいし!爆  笑 

電話じゃ言わないんだよね「勘違いだったの〜ははははっ」って笑ってるし。

こっちは何事かと心配してんだよ!

2月の誕生日に送ったスイートピーのアレンジメントも「新芽が出てきてるよ」とか、枯れてる花見て「これから咲くよ」な〜んて言ってたんで「そうかいそうかい」と聞き流し、ちょっとマズい状態か?遂にその時が来たか?と思ってた。

しかし昨日仁美ちゃんが「アレンジメントを知らないから枯らしちゃ大変って頑張ってるんだ」と言ってくれて目からウロコ!

ボケたんじゃないのか?アレンジは初めてでは無いと思うけど…。

やっぱり枯らさないよう(十分枯れてるけど)朝昼晩水あげてたようです(やり過ぎ)。

これはアレンジメントって物で根っこがないから(と引っこ抜き、見せ)新芽も出ないし、持ってきた時が一番良い状態なんだって〜、もうサヨナラするからね〜と回収。

「頑張って世話して来たのに新芽は出ないのかい プンプン」「持って行っちゃうんかい」だって。

母の日には枯れない・手入れの要らないブリザーブドフラワーにしようかね。

それにも水あげちゃったりしてー爆笑