瀬名秀明さんの小説「パラサイト・イヴ」には暴走するミトコンドリアが出てくるよ。

ちょっとマニアックな話題だったかな。

私はミトコンドリアを知ってましたけど、皆さんはどうかな?

こちらは3/2の日本経済新聞。

ケトン体が身体に良いって話は数年前に聞いて知ってた。

「若さと健康」って聞くと気になるね。

一時期大層話題になった「糖質制限」もこれにあたる。
ただほどほどの制限が良いみたいよ。
私は中性脂肪値の関係で空腹感を感じないでご飯食べちゃダメ!と思ってるんでこれは活性法①に当てはまるわね。
空腹感を感じるために最近は間食もほぼやめたんで活性法②ね。
早い曲は数回踊ると息が上がるから活性法③もクリアかしら 爆  笑
私のミトコンドリアは活性化してるかな?皆さんはどうかな?