能登の地震、本当に本当にどうにかしてあげたい。

行方不明の方も増えていくばかり。

明日は雨から雪の予報、ますます早い救出活動を望むばかりです。

さて今回の地震の際、地震後の津波被害現場の映像は流れてもリアルタイムで家などが流される映像は見なかった。単に映像が無かったのか、敢えて放送してないのか。

東日本大震災の時は大津波が家や車を飲み込んで行く映像が何度も流れ、悲しく苦しい気持ちになった。配慮したのかな。

地震当日はどのチャンネルを回しても地震のことばかりで(当たり前ではあるけれど)子供達にはあまり悲惨な映像は見せたくないなと思ってた。

そんな中テレビ東京は午後7時から予定通りバラエティーを放送。もちろん隅っこには津波情報。

じぃじは不謹慎じゃないかって言ってたけど、生々しい映像は心が萎えて…って人もいるんじゃないかな。

知りたい人、ちょっと…って人、選択の幅を持たせたテレ東のスタンス、私は有りだと思った。