英会話に着物で行った日、3月にピアノの発表会に出る事を話した。

すると先生「着物で弾くの?」(←もちろん英語です)

え〜弾けるかなぁ。袖邪魔にならないかなぁ。

でも That's a good idea!私の formal wear は着物です。

何かあったら着物を着よう!と決めてから洋服はカジュアルになるばかり…。

他の皆さんがどんな格好なのか確認した所女性はワンピースが主流。今回は参加されないけど着物でピアノ弾く方もいるみたい。一応着物 de ピアノ発表会OKそうです(私が可能なら)

それからは着物を着た日はピアノ弾く、いやピアノを弾くために着物を着る⁈

袖は帯に挟み込むと邪魔にならない事を確認!

この日はこんなコーデで練習。

桜のような花が春らしい。

3/24が本番、季節的にはこれイイかも。