12月中にすでに最後まで到達したピアノ発表会曲。

やはり繰り返しが多い事が幸いしました。

音の強弱とペダル使用がこの3週間の課題。

しかしお正月中は毎日練習とはいかなかったからなぁ。すっかり鈍ってる。

相変わらず半音階の教本の方が難しい 笑い泣き

さて、お教室は「音楽教室」で「ピアノ教室」では無いんでちょっと気楽。

先生はフルート専攻、そのため生徒さんもフルートやオカリナを習ってる方がたくさん。

ピアノで発表会に出るお子さん達の中には流行りのJpopを弾く子もいるようです。

超メジャー曲を選択した私は「しくじったかー」と思いましたが、たとえゆっくりでも知らない曲より知ってる曲の方が観客の皆さんも盛り上がるようです。

フラと同じね。

 

 こんな風に弾けたらイイね