40歳からの女性の健康生活応援!札幌のこぢんまりフラ教室・フラスタジオ ナオです。
我が家は今年、土日雨が降らなければパークゴルフに行っています。
今まで無趣味だった旦那さんがハマった(のは以前もお伝え)。もちろん今日も行った。
火曜日、天気予報を確認したのか「今週も行けるぞ ![]()
」その後に
「これで今週も頑張れる」
あ〜、このささやかな楽しみを糧に1週間乗り切るんだ。相当お疲れね…。
そう思うと渋ってた土曜午後のパークも許せる。
当初午前のレッスン後、昼食後のパークゴルフは集中力に欠けて散々なスコア。
最近ようやく少し慣れた。レッスンは準備運動。
趣味はもちろん嫌でやる人はいない。気持ちの高揚や安らぎ等、気持ちが普段とは変化する。
それが良いんだよね、リフレッシュされる。
気持ちを切り替え、よし頑張るぞとなるんだ。
「セクシー田中さん」もベリーダンスで自分を変える事が出来たんだろうな(まだ始まったばかり、勝手な憶測)
ウチの旦那さんは歩いて体使っていい運動。そして気持ちもチェ〜ンジ。
リフレッシュどころか「生活のバネ」だね!
習い事を主催する立場としては「そういう場を提供してるんだ」と改めて思ったよ。


