午前中の豪雨凄かったですねー。

私のLINEにはスタンドからこんなの来ました。


【重要(warning)】

先ほどの雷の影響で給油ができない状況になっています。復旧次第ご連絡致します。


ひえ〜、落ちた?停電?午後には復旧のお知らせ。

ウチもすぐそばで光ったと思ったらゴロゴロ!と来てびっくりした。

ウェザーニュースの降水量は一時「34ミリ」表示。

5分ごと天気で初めて「ゴォー」ってのを見た びっくり


さて、今日は花曜日。歩道に咲いてたこちらも見慣れぬ花。

「ホソバウンラン」と言うらしい。

これは大正時代に観賞用または薬用植物として渡来したようだ。安全安全。

薬効は利尿作用、皮膚科の薬としても使用されたようです。

こちらはキクイモ?キクイモモドキ?

今日の雨でどうなったかなぁ…。