40歳からの女性の健康生活応援!札幌のこぢんまりフラ教室・フラスタジオ ナオです。
先週に引き続きHPではイベントのお知らせ →
昔は記録に残しておけるのはこの骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」のDVDだけでした。
そのためこの大舞台に向けての練習は他の小さなステージイベントとは異なり、結構厳しめ。
手の動き、腰の揺れ、目線…楽しいだけのイベントとは違い、私の中では芸術性を求める舞台演出⁈な訳です ![]()
イベントは踊る曲目も多く、覚えたての曲も踊るため仕上がり云々より「楽しくね〜細かい事は今はイイよー適当で」となってました。
今はスマホが有り動画も共有、何度も見るメンバーさんもいてそんなやり方の粗が見られてしまってます
「適当」は悪い意味では無く、状態・要求などにちょうどよく合うこと、ふさわしいこと。
それが出来るのは場数を踏んで技術力や表現力の高い上級者さんです。
私の「適当」がどの程度のものか気付いて合わせてくれる。
残念ながら初級〜中級さんが多い今、私の発言は逆に皆さんにとって悩ましい事のようでした。
理解度や技術的な個人差も有る。最初からキッチリが大事ですね、反省です。
期日までに完璧な完成に至るためには長い期間の十分な練習が必要です。
気が早いですが今から12月舞台に向けてみっちり踊り込みます。
新調ドレスを着る人もいるよ

