札幌、桜の開花13日って予報も出てた事あったけどもう少しみたいだね。それでも平年よりだいぶ早いよね。今年はホントに暖かい。

例年家の周りに雪が無くなってもいつまでも寒い。山に雪があると吹き下ろす風が冷たくて、5月連休くらいまで寒いんだよ。

でも札幌の人は春が待ち遠しくって少しくらい寒くても春物コートを着ちゃうんだ(私だけ?)

待ち遠しいんじゃなくて「着る機会を失う」からかもしれない。

寒いな寒いな…と思ってたらあっという間に6月に暑くなったりするからね 爆  笑

いつもなら袖口が寒くて着るのをためらっちゃう七分袖の春物コート、今年は着る機会が多いよウインクちょっと変わったデザインで気に入ってるんだ。

ノーカラートレンチって言うの?10年程前に購入。丈が短いのも背の低い私にはイイ感じ。

春先寒くて着る事が無い年が何回かあり、何度も処分しようかと迷ったけどやっぱり好きだから取ってあった。それだけ思い入れが強いからか今年は活躍してるね〜。

襟がないからパーカーを合わせる事が多いかな。

ストールを巻いても良い。

花の開花とお気に入り春物コートに手を通す時、私は「春だ〜」って思う 爆  笑

 

この桜はもうすぐ咲くかな?