今日は札幌市役所の「展望回廊」でお昼食べてみたよ。

19階のカフェに行き始めたのは去年雪が降ってから。その頃は当然封鎖中立入禁止。

調べると開放期間は4月中旬〜10月いっぱい。今年は今週からオープンだったようだ。

眺めがいい!こんな遠くまで見えるよ。

札幌ドームも見えるけど、わかるかな?

 

下を見下ろすと桜が咲いてた。人がこんなに小さく見える!

ちょっと寒かったから、隅っこの風の当たらない場所でランチ。今日は絶対ココ!って決めてたけど寒そうだったからスープを買って来た。

市役所の皆さんの昼休みは12:15〜のようで、私のランチタイムには時々この眺望を眺めに来る人以外誰も来ない。穴場。まあ寒かったのもあるね。

鳥の囀りが時々聞こえる。

カラスも鳩も埃も来ない…と思ってたら12時過ぎ高いアンテナ付近に数羽カラスが止まる。

昼だってわかってるんだ〜。