先週金曜日の英会話レッスン「今日は着物じゃないんだね」と先生。「暑くて着れなかったー」
札幌97年振り13日連続真夏日…。60年生きてても経験してなかった事なのよ 爆笑
明日も34℃予報 びっくり これから先どんな記録になるのでしょう。
今朝は雨が降って少し涼しいかと思い着始めましたが蒸してたー。
今日は市民交流プラザの一般抽選日。時間が無くて汗だくで着付ける。
本日は付下げの絽。躾が付いたままでした。
刺繍は珍しい。
帯揚帯締は先週迷った朝顔セット。
ちょっとしか出ないから見えないね。自分で覗き込むとよくわかる。自己満足 爆笑
プラザの人「涼しげですねーラブ
本人は暑くて暑くて…今日は着物は大失敗!
フーちゃん「暑いのに頑張るねぇ」
私「着ないと帯の結び方忘れるからね」
すると「私の時はお太鼓しか結ばなかったから忘れる事なんか無かった」
えーっ!変り帯じゃ無くても、しばらく結んでないと形や大きさがビミョーにうまくいかない時有るのよ、私は 爆笑