札幌のフラ教室・フラスタジオナオです。
当初は「マスクは効果無し」と言われていましたが、先日東京大学が世界初「新型コロナウイルスの空気伝播に対するマスクの防御効果」を実験。
適切に装着すれば布マスクでも吸い込むウイルス量を60〜80%に減らす効果があったと発表。
そして危険なのはシチュエーションが変わった時。
オフィスから控え室、食堂、喫煙室…などホッと一息の時、ついついマスク無しの会話になってしまうようですよ。
今回の舞台も、どうしても話す機会の多くなる私はギリギリまでマスクし舞台上では取って胸元に忍ばせ踊る、という事まで考えてました。
幸い今回のドレスはベアトップ。胸の谷間にグイッと… ![]()
今回の舞台は2月のイベントとは違い、つい先日までは「イケるかな?」と考えてたんですけどねー。
現在北海道とんでも無いことになって来てます。これは2週間前の結果が今に出てるんですよ。
今慌ててもすぐには減りません。が、減らす努力をみんながする事で今後2週間後に少しずつ減ってくる予定。
頑張れー私たち!
お仕事をしている人の中には、感染のリスクを避けるためレッスンしばらくお休み宣言の方もいます。
いつになるかはわかりませんが、教室内だけの発表会でもしましょう!
またの機会が必ず有ります。
