おはようございます、女性の健康応援!プラスリノです。
私、四十九日法要で小樽に来ております。
happy さんのブログがナイスタイミングでアップしてたので、リブログ。
何度か来てるけど4番ホーム知らなかったー びっくり
残念ながら行きは南小樽駅で折りちゃったんで、帰りチェックしようと思います!
さて、叔父の葬儀は6月下旬。
葬儀でクラスターが出た事も有り、通夜振舞いの席、私はギリギリまでマスク。
「いつまでしてんだよ」と旦那。
「食べるまではマスク着用!食べる時は外す!食べたら付ける!」と一応皆んなにおチャラケながら注意喚起。
でもやっぱりマスク外して食べて飲んで喋っちゃうよねー。
通夜振舞いには8人程度。一応対面は避ける。
翌朝皆んな集まると、昨日よりずっと距離を置いてるのにそそくさとマスク。
幸い2週間経っても感染者は出ず。
昨晩の事は無かった事に…な〜んて感じで可笑しかった 爆笑
やっぱりお酒が入るとキケンね。
最近暑くなって来た札幌の夜の街でも、テラス席で楽しげにビールを飲む人達を見かける。
50代位のおじさん3人チームがマスクしたまま呑んでたよ!
ビール飲む時だけズラすのかな、凄い徹底ぶり!
そこまでしても呑みたい 爆笑
今日の四十九日法要は5人の予定。
5人以上の会食になっちゃうね びっくり

昨日のトマト、復活!させました、旦那が 爆笑