女性の健康応援!プラスリノです。

先日の吉村大阪知事の「ポピドンヨード発言」

私らはビックリしましたね びっくり
えっ?そんな事テレビで言っちゃうの?
根拠は?データは?
案の定ドラッグストアではその日の夕方に既に品薄状態だったようで…。
ネットでの転売も始まってるとか。
昨日は訂正発言?誤解を生んだって⁈
ダメだよー、テレビで言う事は皆んな信じちゃうんだからー 笑い泣き
昔ブームの○コ○ダイエット。商品がスーパーから品切れになったでしょ!アレも何一つ根拠無かったよねー。
一生懸命うがいして粘膜を傷つける、そんなにイイならと飲んじゃう人が出るかもしれない。
ヨードにアレルギーの人もいる。うがいの回数が増える事でヨード過剰になり甲状腺機能低下になる場合だってある。
正しい知識無しに使用してしまう事の弊害の可能性を考えて欲しかった。
今日の大阪は過去最高の感染者数。
吉村大阪知事、藁にもすがる思いだったでしょうか…。