7都府県で緊急事態宣言となるようですね。
今回の緊急事態宣言対象の方々は、残念ながら北海道の場合よりもっと危機感・緊張感を持たなければなりませんね。
北海道の場合はまだクラスター潰しのときで、感染者を追って行けました。
感染者不明が過半数を超えてる今、誰もが感染者である可能性が有る。
移らない為にもですが、移さない為にも 外出は極力自粛しなければなりませんね…。
都市封鎖では有りませんが、我々が考える事は不要不急の外出は避ける、人混みには行かない、イベント自粛、時差出勤もしくは在宅ワーク…など。
買い物などは行けますが、マスクが有ればちゃんとして、行列が出来ない様な時間に行き、商品に触ってるから帰る際には店頭に有るアルコールで消毒、もしくは帰るまで顔は触らず帰ったら手洗い。対策はしっかりしましょうね。
 
息子達それぞれの県もバッチリ入ってます。
良いか、この一ヶ月の君達一人一人の取り組みがこの状態を回避出来るかに掛かっている。
これから二週間はまだまだ感染者数は増える!
それを見て挫折するな!
結果が出て来るのは後半の二週間だ。それまで辛抱するんだよ。
しっかり自粛、しっかり手洗いするように!
北海道もまだまだ安心はしていない。ずっと対策は取っている。
神戸は連休明けまで休校決定。諸々頑張れ!
 
昨日は家族で花見に行ったようだ…