札幌のフラ教室・フラスタジオナオです。
25、26日に京王プラザホテルで行われる予定だった「フラピクニック in プラザ」やっぱり中止の決定が出ました。
私、今日は朝から用事を足しに出掛け、昼から職場の棚卸しで全くテレビを観ていなかったのですが、北海道各地で新型コロナウィルス感染者が確認されたのですね。
夕方主催者さんからの電話に折り返し、その後は参加予定のメンバーさんにご連絡。
正直ちょっとホッとした。
日を改めてフラピクニックは開催予定との事ですので、全てが収束後たくさんの人数で笑顔で踊りたいものですね。
とは言え、本日土曜の大通〜ススキノは大勢の人!人!人!
私土日に街中に出る事久しいんでびっくりです〜。
マスクをしてない人もいて(手に入らないってのもあるかも)何事も無いようにごった返してました。
密閉された空間に長時間…というのが感染の危険を高くするのは間違いありませんが、人混みも距離が近いので十分注意が必要です。
北海道の感染は2月初旬札幌で行われたあのお祭りだよね〜と旦那と昨日話してましたが、現に東京の50代女性は観光に来てらしたとか
あちゃ〜
です。
こうなると手洗い、重要ですね。
