今年は記録的な天気が続きました。

夏、買ってホントに良かった〜と思ったのが「晴雨兼用長傘」

七回忌の雨の日、黒傘が無く困ったんで日傘なら「黒」を使用しても変じゃ無いし…と閉店セールで1,000円になってた長傘をゲット。

長いってところがポイント。
これがすごく役に立った〜 ラブ
何度も書きましたがザッと降ってはカァ〜と晴れたり、晴れてるのに霧雨が降ったり、天気予報では曇りマークだけなのに予報士さんは「にわか雨が降るかもしれません」って言うし…。今年は差したり閉じたりの繰り返し。
長傘はパッと閉じてクルクル、パチッで手首や地下鉄の椅子の端のポールに引っ掛けられるので面倒じゃなかった。
お気に入りバッグとセットで毎日持って歩いてました。
こんな感じ