暑いです。

本日の最高気温のトップ10全て北海道だとか。

風が有るので窓全開です。

水分補給も忘れずに!

さて、先日お風呂掃除後ドアが頬に思いっきりぶつかって来ました。

ドアノブには私の右手…。自分で思いっきり閉めてるんかい!

信じられないですけど、身体が出る前にドアを閉めたみたいです… えーん

殴られたと思われたら嫌なので慌てて保冷剤で冷やしました。今頃少し緑になってます。

フラを始めてからは怪我をしない様、日常生活に慎重になってました。

足は以ての外、手の指でも踊りに影響しますから(素人ですが〜)職場でも立ち上がった椅子は仕舞う、床に物は散らかさずきちんと整頓!は自分のため 爆  笑

根がせっかち。ながらでうっかり動くと若い頃何処かをぶつけてた。

数年前からはお脳の劣化も有り、更に行動の一つ一つに区切りを付けるようにしてました。それもこれも全てフラの為。

今回だってちゃんと「身体を出す」「ドアを閉める」と区切れば良かったのよね。つまりは「慎重に」。

そう言えば最近昔ほど「慎重に、慎重に」と考えなくなった…これも歳のせいかな…危ないアブナイ。

すぐさま思い浮かんだのは高齢者ドライバーの事故。

判断力とかタイミング、距離感なんかが信じられないほど落ちてて、自分で思ってもみない事が起こってるんじゃないのかな。

割と反射神経は鈍くなく、そのため今まで運転中の問題はうまく回避して来ました。

しかし、今回の事で運転も気を付けようと思いましたね。

それと昔はギアを入れ替えないと発進しなかったのが、ペダルを踏めば良いだけになってるのも危ない要因よね。

今自分の足がどのペダルを踏んでるか、やはり行動を区切って確認の手順を増やすしかないでしょうね(これは自分に言ってるのよ)

くわばらくわばら…行動は慎重に、ながらの動きは禁物、思い込みは排除、指差し確認⁈ 爆  笑