4/9は「子宮の日」。プラスリノでコラムってます →こちら

月経痛は無いのが普通です。でも有って当たり前と思ってる人、多いです。

それだけトラブルを抱えてる人が多いって事。

病気が隠れてる事もある。もっと自分の月経の事、子宮の事を知った方が良いかもよ ウインク

ハッシュタグに「子宮」と入れたらたくさん出て来て、たくさんチェックしちゃいました。

子宮の日に合わせて、各地で子宮頸がんを考えるイベントが行われる事が多い様です。

「子宮頸がんを考える市民の会」では毎年全国で「LOVE49 全国街頭予防・啓発アクション」を開催。

札幌は4/7(日)札幌地下街ポールスクエア(三越前広場)で13:15〜14:15まで行われる様ですよ。

皆さん通ったらちょっと足を止めて、目と耳を傾けてみてください。

LOVE49プロジェクトについてはこちらを。