{972508EC-F542-4B62-99CB-282967B1C31D}
今朝の札幌は気持ちの良い青空で、「一駅散歩」も今年初めて地上に上がってみました。
{315800D7-5AD7-44F7-9FF8-DA52F54EEBAD}
11℃もある!最高気温は17℃と5月上旬並だそうです。
まだ街路樹や公園の木々は裸ん坊ですね 爆笑

さて週末は残念な結果となったピンクリボンウォーク。
実は私の周りには結構乳がんの方がいらっしゃいます。

フラメンバーさんの中には乳房を切除した方と、早くに見つかって放射線治療と薬を服用中の方。
お知り合いでピンクリボンウォークに参加する事を話したのがキッカケで、ご自身の罹患を話してくださった方もいます。
治療をしながらお仕事を続け、無事5年の治療を終えられたようです。
 
罹患者でも無い私が乳がんの事を言っても白々しくなるんじゃ無いか、そう思ったこともあります。
でも私は、まだ乳がんになってない方へ正しい知識をお知らせする事なら出来るかもしれませんよね。
先週のプラスリノコラムは「乳がんの事、どのくらい知ってますか?」です。