先週水曜日「以前お話した薬剤師さんとお会いしたいと言っている患者さんがいらしてます。多分佐藤さんの事だと思うよ」と医療クラークさんに言われました。

出て行くと数ヶ月前に内科のお薬をお渡しした時、更年期の事についてお話した方。

もう一度ゆっくり聞きたかったんですって。

エクオールの事ももっと良く知りたかったんだそう。

水曜は近隣クリニックが3時から診察開始のため、午後早い時間はゆっくりお話できます。

私は二足の草鞋 爆笑を履いているため、薬局勤務はフルタイムではありません。

ただ出勤している時には今回の様にお声をかけて頂くとお話できます。

現在、当薬局は女性の健康サポーター薬局として申請中。

女性の健康に関するお悩みをお聞きしサポートして行こうというものです。

私が勤務している時間帯をお知りになりたい方は →こちら

週末はプラスリノコラムを更新。先週は「月経は変化して行く

40歳頃から(早い人は30代後半から)月経に変化が訪れます。

知っておくと慌てなくて済みますよ おねがい

月経が変化する頃からなんとなくいろんな症状が出てきます。

耳鳴り、めまい、胃の症状…(今日もそれらしい方がお一人お見えになりました)

考えたくはないかもしれないけど、それはホルモンのバランスが原因かもしれません。